初めまして!しらすと申します。
現在33歳。
29歳のときに6歳年上の夫と結婚しました。
そこから色々ありまして自己タイミング〜治療まで約2年の妊活を経て現在妊娠3ヶ月です。
仕事はスーパーで正社員をしています。
加工食品や白物などを扱うデイリー部門のチーフをしてます。
新卒からいますのでもうそろそろお局の領域(笑)
夫も別業界ですが正社員で共働きです。
我が家は多分一般的夫婦とは正反対の珍しいタイプで、
夫が家事のほぼ全般を担ってくれています。元々の性格がマメで料理好き。
一方私は何もかも大雑把で、家事も大の苦手!部屋が汚れててもそもそも気にならない。
夫からも「しらすがキッチンに入ると汚れるから座っててくれ」と言われる始末(笑)
洗濯物も「干し方が違う!」とよく怒られます(笑)
その分仕事は好きな方で、ハタから見ると恐らくバリキャリの部類。
帰宅時間も基本的には私の方が遅め。新人時代は完全なる終電社畜戦士でした。
家事ができないならせめてお金だけは家に献上しようと思ってるタイプ(笑)
本当にそんな私にとって夫は菩薩のような人です。関係も仲良し。
夫婦の趣味はバイク、キャンプ、車中泊、登山とゴリゴリのアウトドア派。
夫婦どちらもバイクを所持してます。(私は小型ですが)
天気がいい日はインカム繋いでツーリングに出かけることもあります。
元々夫はソロキャンプ好きで、私は一人旅好き。
なのでお互い1人でキャンプや車中泊に行くことも多いです。
お付き合いを始めた3日後に1人で長野旅に行ったこともあります(笑)
お互い「1人の良さ」が分かってるので当然止められることもありません。
そもそも独身時代、47都道府県全国制覇を目指して一人旅に行きまくってました。
サービス業ゆえなかなか長期休暇が取れないので唯一取れる2連休を使って、
2ヶ月に1回はリュック1つで全国を飛び回る生活をずっとしていました。
一人暮らし中だったので出かけても帰ってきても1人。
あまりの自由さに今振り返っても本当に最高の日々を過ごしてたなって思います(笑)
そんな私ですが、縁あって夫と出会い結婚し今に至ります。
「母親になれば自由はなくなる」
「すべてが子供中心の世界になる」
「キャリアも夢も諦めなければいけない」
「これからの時代子育ては罰ゲームみたいなもの」
『母親になって後悔してる』という本がバズるような現代。
子供を持つことに対して決して良いイメージを持ってたわけじゃありません。
というかむしろ今も持ってないかも。
正直言ってマイナスなことばかりしか浮かばない。
「類は友を呼ぶ」のかもしれないけれど私の周りの友人には
結婚しないで趣味や仕事に輝いている人、
既婚者でも子なしの人生を歩んでる子が本当に多いです。
皆それぞれにめっちゃ素敵。大好き。
珍しいのかもしれないけど私のように妊娠・出産する人生を選ぶ人は本当ごく少数。
それでも私は私なりに何年も何年も悩んで、この道を選択して今に至ります。
これからの道が自分に向いてるか向いてないかで言えば絶対向いてないのももう分かりきってる(笑)
この先後悔があるかどうかも分かりません。
でもその都度思ったことや感じたことを文字にして残そうと思い、この度ブログを開設しました。
このブログを読んだ人の中には「じゃぁ子供作るな」ってキレたくなったり、
説教の一つや二つ言いたくなるようなことも今後書くかもしれない。
でもそれくらいには現段階で夢も希望も持ってません。
そんな心持ちでもこれから妊娠・出産・子育てに向かおうとしてる馬鹿な奴もいるぜ!
肩の力抜いていこうや!ってことを同じことで悩んでたり苦しんでる人に届けばいいなと思います。
ってかっこいい感じで書いたけど多分普通に陰キャ主婦の日常をお届けするだけになるような気がしてます(笑)
ではではよろしくお願いしまーす!!
良かったらクリック・読者登録よろしくお願いします!